久しぶりの朝練

 自転車に乗るために朝早く起きようと、毎日5時に目覚ましをセットしているのに全然起きられず、結局土曜日になってようやく実現した朝練。天気はあまりよくないけど、朝というのは気分がいい。昔から早起きは十六文キックっていうし、って言わねえよ。第一ネタが古すぎだろ。そんなことを考えながら走る時間はまだ朝5時半。
 そんなことを考えながら(どういう思考回路だ)いつものサイクリングロードを走る。風はほとんどないので、自分のペースを保ってのんびり走るにはちょうどいい。まだ、膝に不安があるので、軽めの負荷で30km/h弱のペースを保つ。心拍数は140代後半くらい。40kmくらい走ったところで、突然右足の力が抜けるような感覚が。強く踏み込むとヤバそうな感じがしたので、しばらく左足に意識を集中して右をかばうペダリングをする。さらに10kmほど走ったら、元に戻ったけど、何だったのだろう。今日は膝が痛くなったりせず、無事に65kmを走りきれた。次回はもう少し距離を伸ばしてみよう。最終的には、以前のように200kmくらい走りたいし。