近所を軽くサイクリング

 いつも通り、週末はサイクリングロードへ。風向きが一定せず、気がつくと追い風だったりするのでちょっと走りにくい。久しぶりにZIPP 202を使ってみたけど、やっぱり笑いが出るくらいに踏み出しが軽い。ペダルを踏んでも、スカっと回る感じが気持ちいい。リムの高さは32mmだけど、それなりにエアロ効果も感じられるのでスピードの維持が楽。でも、思いっきり踏み込んでアタックする時には、Racing Zeroの方が気持ちいい。気がつくとスピードが上がっているという感じの加速がZIPP 202の特徴か。カーボンホイールの性能を全く生かせないくらいのんびりと70kmほど走って今日は終了。その後は、久しぶりにプジョーを洗車。やっぱり綺麗になると気持ちが良い。