向かい風は楽しい!?

 今日も朝から風が結構強い。昨日の疲れもあるし、あまり長時間走る気がしなかったので、軽くサイクリング。どんよりとした空の下、北に向かって走り始めると、やっぱり向かい風。でも、覚悟していたほどではないかな。とはいっても、それなりに力を入れて踏んでいる割には25〜28km/hくらいのスピードしか出ていないけど。心拍計も絶不調なのか、たまに心拍数220とかの表示が。そんなに上がったら死んじゃうよ。向かい風で苦しんでいるのに、ず〜っと140から変化なしというのは、もっと気合い入れて走れという事なんだろうか。って、心拍計と会話してどうする。距離を短めにしたおかげで、向かい風でも平均時速26kmくらい。意外と悪くない?

 ジュースとカーボショッツを補給したあとは来た道を引き返す。お〜、全然踏んでいないのに40km/hくらいのスピードが出てる。こんなに風が強かったのか。ニコニコ顔で追い風の中を気持ちよく走る。でも、風が強いわりにはそれほど速くない気が。後半は風向きがやや横方向になった為にペースダウン。走行距離は67kmくらい。