都心をぶらぶらと

 天気が良くて気温も高いので、のんびりとサイクリングすることに。サイクリングロードに出ると追い風。それほど負荷を上げずに楽にペダリングしても35km/h以上は楽に維持出来るので気持ち良い。さすがにこれだけ天気が良いと出歩く人も多いのか、交通量が多いので慎重に人や自転車を避けながら進む。途中でサイクリングロードを外れ、適当に狭い道を選んで走っていたら亀戸天神に出た。藤まつり開催中との事ですごい人出。きっと境内は大混雑なんだろうな。

 何も考えずにそのまま適当に走っていたら、気がつくと東大前に来ていた。ちょっと方角間違えたか。そのまま茗荷谷、早稲田方面と有名大学巡りみたいなコース。都心って意外と坂が多いので、上り坂が見えると嬉しくなる。当然のようにダンシングで駆け上り、最低でも25km/hくらいは維持。大きなお屋敷の先にある逢坂を下ると外堀通り。そのまま真っすぐに四谷まで行き、坂を下ってBiKitに立ち寄り、自転車の具合を相談。パーツ交換で治ればいいけど。SuperSixの50cmが試乗車として用意されていたので、興味のある方は乗ってみては。

さて、用事も済んだし、帰るとするか。帰りは比較的広い道を真っすぐに走り、サイクリングロードへ。なぜか帰りも追い風。35km/h前後のスピードを気持ちよく維持して走り帰宅。走行距離は102kmくらい。