冬はやっぱりのんびりライド

 朝起きたら寒かった。寒い中をがっつりと走るほど気合いも入ってないし、暖かくなるのを待ってから出発。走り始めちゃえば平気なんだけど、家を出るまでに気合いが要る(笑)

 4時を過ぎると暗くなるので、それまでには帰りたい。ということで適当に100km走ることに。まずは北上。メーターを見ながら、ケイデンス100、心拍数70%をキープ。ランスのコーチのカーマイケル風に書くとエンデュランスマイル、日本の雑誌で良く書かれている用語だとLSDの領域で走る。スピードは気にしない。風はほとんどないので走りやすい天気。

 途中でサイクリングロードを外れる。川沿いの小道が気持ちいい。川沿いにしばらく走ると水郷公園に到着。それほど大げさなものではない気が。ちょっとした池と湿地があるだけに見えるけど・・・

 ここからは農道や県道を走る。しばらく走るとサイクリングロードに合流。追い風なので楽ちん。サイクリングロードを外れてからは適当にお気に入りの道を走って帰宅。走行距離は114kmくらい。フルクラム・レーシング3を使ってみているけど、特別良いと思う点がない代わりに不満もない感じ。今まで普段からレーシング・ゼロを使っていたことを考えれば費用対効果は十分だと思う。