走りやすそうな道を探す

 朝起きたら外が暗かった。なんだか、これから雪でも降るのかという感じの空の色。あまり走る気がしなかったので、BD-1に乗って近所をポタ。

 まずは北へ向かう。いつも気になっていた道を走る。ここからサイクリングロードへ抜けられれば早いのに、と思っていた箇所で裏ルートを発見。ちょっと問題ありだけど、地元民は普通に通過しているから良いのか?地図では絶対に見つけられない道を探すのも楽しい。

 普段、サイクリングをする時にネックとなっている部分の周辺を重点的に走りコースを開拓。サイクリングロードへ戻った後は、いつも通り適当にのんびりと走って帰宅。走行距離は77kmくらい。決まったコースをスピード求めて走るのも良いけど、たまにはこんな感じで気ままに走って気分転換しないと。