夏といえばひまわり

hiroakim2008-07-13


 今日も朝から暑い。今日は筑波山へ行く気もしないし、だからといって河川敷のサイクリングロードでロングライドなんてしたら倒れちゃいそうだし。なんて思いながらだらだらしていると、ふと思い出した。今年も見に行かなきゃ。

 というわけで、デジ一眼をバッグに突っ込んでサイクリングへ。それにしても河川敷のサイクリングロードは暑い。吹いてくる風も熱いからたちが悪い。我慢して北上し、ひまわり畑へ。まだつぼみが多くて満開には程遠いけど、それなりに咲き始めてはいる。見頃は来週以降か。

 帰りはさらに暑い。途中で我慢できなくなり、サイクリングロードから外れる。畑の中の道をのんびりと走って昼過ぎに帰宅。今日の走行距離はたったの68km。やっぱり暑すぎてロングライドは無理。