順調にパワーダウン中

 今年はヒルクライムのシリーズ戦にもエントリーしていないし、4月の八ヶ岳からのんびり。エタップもツーリングのつもりだったから、負荷を上げて走るというのは全然してない。

 さて、どのくらい弱っているだろう、という事で久しぶりにパワータップ装着。8kmを真面目に走って計測してみた。結論、すっごく弱ってる(笑)う〜ん、これは全然ダメかも。昨年も調子は良くなかったけど、それよりも確実にパワーダウン。

 スペアタイヤ忘れてきたし、あまり遠くには行きたくないので、その後は家からあまり離れずにぶらぶらと走る。左足のクリート位置の違和感がどうしてもなくならないので、まだ微調整が必要そう。今朝、少し動かしたから、以前よりは多少マシにはなったけど。左足のパワーが出ていないから、全体的な出力も下がってしまってるのだろう。

 11時頃になり、少し雨が降ってきたので帰宅。でも、しばらくしたら雨が上がって晴れてきた。まあ、世の中そんなものだ(笑)

 そろそろ真面目に走らないと遅くなる一方だなあ。レースのために自転車乗ってる訳じゃないから速度にはこだわってないけど、やっぱりロードバイクは速く走るための自転車だしねえ。