たまにはお店巡り

 そういえば最近は買い物をしていないなあ、という事で自転車に乗って御徒町周辺の自転車屋巡り。寄り道というか、いつもと違う道を走ろうと思って道に迷ったというか、予想以上に時間がかかってしまった。
 まず始めに行ったのがいわゆるY系のASAZO。目についたのは、現品限りというキャノンデールのトラックバイクのフレーム。色はサエコレプリカといった感じの赤とシルバー。6万円は安い。サイズも50cmとぴったり。いわゆるCAAD5ベースだけど、性能的には問題なしでしょう。ちょっと欲しかったけど、買ってもあまり乗る機会がなさそうなので断念。他に気になったのはDeFeetの靴下やグローブ、アームウォーマーなど。グローブは軍手風な感じで、自転車用って感じじゃなかったけど、普段着で乗る時にはむしろ良いかも。ちなみに冬物セール中だった。
 次に行ったのが同じくY系のClassic。こちらは小径車が1階の半分近くを占めていて、BDのパーツなんかも結構ある。特に気になるパーツやフレームなどはなかったが、60Tのチェーンリングなんかが売っていた。こんなに思いギヤが必要な人っているんだろうか。56Tでも時速40kmくらいまでは対応出来るけど。特にBD-1の場合は時速35km以上で走るとあきらかに直進性が落ちるし。
 最後はOD-BOX。自転車のフロアには、キャノンデールのSix13 Team2が展示品限りの限定特価で売っていた。色はクリアで格好良い。40万を大きく切る価格は安いかも。サイズは52cmだから、ちょうど良いくらい。でも、パーツがアルテだしなあ。普段はカンパ使っているから、ホイールに互換性がないし。もし、今CAAD7に乗っていなかったら、買っていたかも。ウェアのフロアに行ったら、DeFeetの靴下がたくさん。試しに、SpeeDeを購入してみた。サイズをMにするかLにするか迷ってMに。ちょっと履いてみた印象としてはLでも良かったかも。ちなみに、靴のサイズは42。活躍するのは暖かくなってからか。