止まると寒い・・・

 先週は仕事の都合で自転車に乗れなかったので、2週間ぶりのサイクリング。やはり間隔が空いてしまうと体力が低下しているような気がする。いまいち乗れてないというか。気温が低くてさらに風も強いという、サイクリングには向かない気象条件のため、のんびりと走れるコースを選択。走っていると、それなりに体が暖かくなり寒さを感じないけど、ちょっと休憩をとったりすると寒くてたまらない。冬場に走る時のコツは途中で出来るだけ休憩をとらない事か。
 最近、補給食はコンビニでカロリーメイトゼリーを買う事が多かったけど、今日は久しぶりにブロックのカロリーメイト(フルーツ)とオレンジジュースの組み合わせにしてみた。よほど腹がすいていたのか、不覚にもおいしいと感じてしまった。もう少し水分があれば食べやすくて良いだけどなあ。