新型クリエはクリエじゃない?

 昨日、新型クリエが発表された。待望の新型、しかも前から噂されていた有機ELディスプレイ搭載。わくわくしながらページを開くと・・・想像していたものとは全く違う。前回TH55というPDAの王道をいくモデルを発表して、しかも結構売れたみたいなので今回もその路線かと思いきや、AVモデルということらしい。
 まだまだ高価な有機ELディスプレイを搭載して、これを目玉に出来るものを作ろうと思ったら、AVモデルという事だったのだろう、確かに、どんなに液晶がきれいで見やすくても、手帳代わりに使うPDAに10万近いお金を払う人はいないと思うし、この路線もありだとは思う。ただ、それを欲しいと思う人がどれだけいるのだろうか。正直言って、これを買っても人に自慢するくらいしか使い道が思いつかない。
 たぶん、PDAだと思うからいけないのだ。きっと、PalmOSを利用した新しい携帯AV端末と思えば、そこに価値を見いだすことが出来るのだろう。いっそのこと、クリエという名前で売らない方が良いのかも。でも、どちらにしろこの値段じゃあ難しいなあ。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200409/09-0914/