昨日の疲れか・・・

朝から天気は雨。何となく出かける気にもなれず、家でのんびり。これだけじゃ、日記のネタにならないから、最近欲しい物でも。

  • PC

メインで使っているPCが古くなってきたので、そろそろ新しいのが欲しいけど。自転車なら20万円でも高いと思わないけど、PCにはお金をかけにくいのはなぜだろう。

  • ポータブルヘッドホンアンプとイヤホン

今でもCDプレイヤーを持ち歩いている身としては、本当は便利さのために音質を犠牲にしたくはない。それに、よく聴く音楽は全部CDで持っているし。それならば、音の出口改善という、オーディオとしては一番まっとうな解決策を図るべきか。

そろそろ、買っても良いかなと思える値段になってきたけど、一眼のポイントは本体じゃなくてレンズだから、一度はまるといくらお金があっても足りなさそう。ちょっと手を出すのが怖い・・・

やっぱり最後は自転車ネタ。キシリウムSSC SLはオールラウンドに使えるバランスのとれたホイールだけど、やっぱりもっと軽いのが欲しい。昔は300g前半のリムにチューブラータイヤで峠を上っていただけに、踏み出しの軽さが実感できるくらい軽いホイールが欲しいのは事実。やっぱりカーボンリムが軽くて良いけど、値段も高い・・・