iPod VS ネットワークウォークマン

スペックはほとんど同じで付属品が少ないだけで12,500円安いHDD内蔵ネットワークウォークマンが発表された。最初の機種から3ヶ月での廉価版発表は、あまり売れ行きが思わしくなかったということか。ハードウェアとして、悪いわけではないと思う。対応フォーマットの少なさが、iPodに勝てない理由だと個人的には思うのだが。圧縮形式のMP3やAAC、非圧縮のWAV、AIFF、そして可逆圧縮ロスレスといろんなフォーマットに対応しているiPodの方がターゲットが広いのは当然だろう。せめて、HDD内蔵ネットワークウォークマンが非圧縮フォーマットに対応してくれたら・・・