ツール・ド・のと二日目

hiroakim2010-09-19


今日はツール・ド・のとの二日目。やっぱりなるしま、スワコのメンバーと一緒に走る。まずは恒例のスタートダッシュ。街中を抜け、みんなのスピードが落ちるのを見計らってアタック開始。後ろから車が来る事を考えると、あまり長時間はみ出し走行は出来ない。後方を確認したら、中切れを起こしている場所目指して一気に上る。というのを繰り返す。のとへインターバルしに来たんだろうか(笑)

先頭集団に追いついてからは、のんびり。何を考えているのか知らないけど、前に行きたがる人とかいて走りにくい。なんでツーリングイベントで位置どりしないといけないんだろう。まあ、そんな人に限って上りで千切れたりするので中切れの原因になるんだけど。

輪島の千枚田や見附島、恋路海岸など風光明媚な場所を通るし、来年は景色を楽しみながらのんびり走ろう。

昼食はファミリーマートの特製弁当。ちょっとボリュームがあり過ぎて午後がきつかった(笑)桜峠でブルーベリーソフトも食べられたので満足。

それにしても、一昨年参加した時もこんなにペースが遅かったかなあ。集団先頭付近にいたから気にならなかったけど、後ろの方は大変だったらしい。上りもゆっくり、平坦も必要以上にペースダウンしたりして、ブレーキとダッシュの連続だったようだ。

ゴールしたあとは宿まで10km走って終了。全部で180km近く走ったのかな。明日はいよいよ三日目。ソフトクリームを買えそうな場所が見当たらないのが残念。どうしよう(笑)