ツール・ド・のと一日目

hiroakim2010-09-18


今日はツール・ド・のと一日目。レースではないので、のんびりと景色を楽しみながら走ろう。集合場所でなるしま、スワコのメンバーと合流。今回も一緒に走る事に。

スタートはゼッケン番号順。という事は自分の前に400人走っている。最初の謎なコースが大渋滞。全然進まなかった。国道に出てからペースアップ。

先頭を牽いてもらって比較的速いペースで走り、前を追いかける。とはいっても、自転車の列は途切れないし、後ろからは車が来るしでなかなか抜けない。それでも、最初の休憩所で合流。

海沿いをメインに走る。途中、巌門とかやせの断崖とか、有名な観光スポットを通過。天気が良いので海がきれい。

昼食は前回と違ってたけど、ビュッフェ形式で満足するまで食べられたからいいか。近くの道の駅で男爵芋のソフトクリームも食べられたし。

低い峠が後半に一つ。無理せずマイペースで淡々と上る。まだ残り2日間あるし。息切れしない程度の運動強度を維持して上り切り、あとは輪島まで下るだけ。ほとんど踏む事なくゴール。まだ15時過ぎだったので、デザートを食べに。やっぱり輪島といえばいしるソフトでしょ。微妙な塩気がなかな美味しかった。なんか、昨日からソフトクリーム食べまくりかも(笑)