夕暮れの河川敷

hiroakim2005-12-24

 久しぶりにBD-1で河川敷をのんびりとサイクリング。別にのんびりと走おりたかったわけではなく、風が強すぎてのんびりとしたスピードしか出なかっただけだが。最近、体調が悪くてサイクリングをさぼっていた事もあり、今ひとつ調子が出ない。まあ、折り畳み自転車なんてスピードを楽しむための乗り物じゃないから、ゆっくり走るのも良いか。
 走り始める時間が遅かった事もあり、日がすっかり傾いている。横から差す太陽を受けて、辺りが輝いて見える、一番好きな時間帯でもある。あまり遅くなると寒くなるので、適当なところで引き返す。西の空を見ると、富士山が。日本人は何で富士山が好きなんだろう。立ち止まって眺める人や写真を撮るのに夢中な人などがあちこちで見られた。そういう自分も富士山が好きな人のひとりだが。