ちょっとだけいつも違ったサイクリング。

 昨日はあまり自転車で走らなかったので、今日はもう少し遠くへ。風はほとんどないので、一定のペースで楽に走れる。体調も悪くないようだ。気持ちよく走り続け、コンビニで補給食を買って一休みした後は来た道を引き返す。ここのコンビニ、カロリーメイトゼリー置いてないんだよなあ。あれが一番おいしいのに。
 途中、後方から聞き慣れないエンジン音が聞こえてきた。近づいてくる。何だろう。車でもオートバイでも電車でもない。音が聞こえてくる方向を見ていたら、現れたのは何と戦闘機!?でも、厚木基地周辺で聞こえる音とは違う。それほど甲高い音がしないし、風切り音の方が気になるくらいエンジン音は小さい。機影がはっきり確認出来るほどの低空飛行できれいな編隊飛行をしている。しかも機体間の距離は凄く狭い。次の瞬間、スモークを炊いて飛び去っていった。あんな事をするのはブルーインパルス以外には考えられない。そう思いながらゆっくりと走っていたら、また後ろから飛んできた。どうやら、この辺でショーをやっているらしい。その後何度も近くを飛行していた。いやあ、びっくり。