向かい風とハンガーノックでダウン

 いつも通り、今日もサイクリングロードを走る。気温も低く、晩秋というよりは初冬といった感じ。ただ、カンパニョーロ(campagnolo)のRacing Light Txn Jacketのおかげでまったく寒さは感じない。というより、真冬でも着られるくらいのスペックだから、ちょっと暑いくらい。このジャケット、軽くて薄いのに防風、防水だし、ちょっとごわごわしているけど、ちゃんと伸縮性があるので着心地は悪くない。シンプルなデザインだけど、格好良いし。欠点は値段くらい。高すぎるよなあ。
http://www.campagnolo.com/apparel.php?gid=9&cid=13&pid=224
 はじめは弱い追い風だったのが、だんだん強くなってきて、折り返し地点の公園に到着する頃にははっきりと分かるくらいにまで強くなってしまった。ジュースを飲んで一休みした後は向かい風の中を引き返す。結構きつい。どんどんペースが下がっていくのがよくわかる。心拍数的にはまだ余裕があるはずなのに、全然力が入らない。ひょっとして、ハンガーノックか。60kmくらい走ったあたりで完全に足が止まってしまい、今日は75kmくらいで終了。130kmぐらいは走る予定だったのに。