江戸川サイクリングロード

 朝起きた時にはちょっと曇っていたが、だんだんと晴れてきて気温も高く自転車日和。当然、サイクリングに出かける。どこを走るか少し考えて葛西臨海公園まで江戸川のサイクリングロードを走ることに決定。
 以前は気合いを入れて、エアロタイプのウェアを着て走っていたが、最近はちょっとゆったりとしたウェアを着ることが多くなってきた。下もパールイズミのスリークォーターパンツを愛用しているし。都内で仕事をしていると、メッセンジャーを見かけることが多いせいか、ちょっと着るものが変わってきた。レースで着るようなウェアの方が、走りやすいのは確かだけど。
 サイクリングロードは柴又付近で随分と人が多かったが、何かやっていたのだろうか。その後は快適に走り続け、葛西臨海公園へ到着。一息入れる時に駅前の自販機で購入するのは、いつも通りエネルゲン。正直いっておいしくないけど、ついつい買ってしまう。帰りは千葉県側を走る。こちらの方が松戸までは人が少ない。ただし、道もわかりにくい。ちょっとコースをロストしてしまった。追い風にも助けられ、快適に走り続けて帰宅。ちょっと走り足りない気がする。