自転車でお買い物

 クリエが壊れてしまったので、サイクリングも兼ねてcannondaleのF700で秋葉原へ。気温は高く、天気も良い、絶好のサイクリング日和。特に通る道も決めずに、適当に走って到着。
 まずはモバイルプラザへ。palmOneTungsten T5は良さそうだなあ。でも、54,000円かあ。高いなあ。OSも英語版だし、J-OSも使えないし。う〜ん・・・やっぱり日本語版かなあ。なんて思いながら何店か回り、結局クリエのTH55を購入。一番無難な選択肢だけど、ちょっと面白みに欠けたかな。周りに持っている人もたくさんいるし。
 帰りも何にも考えずに適当に走っていたら、どこをどう間違えたのか、全然違う方向へ行ってしまった。走りやすそうなサイクリングロードを見つけて、方向を気にせずに思わず走ってしまったのが敗因か。行きよりも10km以上も寄り道をしてしまった。11月にもなると日没も早い。すっかり暗くなった頃に到着。