SPARKLING 紅玉&ふじ

hiroakim2004-11-10

ネタに困ったときのジュース頼み。サッポロの新製品、「SPARKLING 紅玉&ふじ」。恐らく、りんごの季節の冬限定とかになると思う。りんごの炭酸ジュース。あまり甘くなく、酸味きいたすっきりとした味。炭酸もちょうど良い感じ。清涼飲料としては、なかなか。果汁10%の割にはがんばっている感じ。ただ、本来りんごって結構甘いはずなのに、使用している果汁が少ないために甘味料を入れているのがいただけない。ダイドーの「100%果実で微発泡 〜手摘み完熟りんご〜」の方が好きだったな。もうすぐ発売される「トロピカーナ スパークリング アップル&ブレンド」に期待しよう。

http://www.sapporo-inryo.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=650