久しぶりにドライブ

 約2週間のドライブ。特に行き先も決めずに家を出たが、天気があまり良くないのと、それ程遠くへ行く気もなかったので房総半島をぶらりと走る。はじめは銚子を目指して走っていたが、何となく方向転換して南へ。九十九里浜に沿って南下した後、勝浦を通って天津小湊から北上。市原を経由して東京湾まで戻り、帰宅。勝浦燈台付近では、いつも通り官軍塚の駐車場に車を置き、付近を散歩。海沿いをのんびりと散歩できるこのコース、結構歩いている人も多い。晴れた日には海が本当に美しく見える散歩道、お勧めです。車で通るだけじゃダメ。やっぱり歩かないと。
 さすがに11月中旬にもなると、房総半島でも紅葉している木があるが、今年はあまり綺麗ではないかも。今年は軽井沢や日光にも行ってみたけど、いまいちだったなあ。