シイクワシャースポーツ

hiroakim2004-10-30

ローソンにて発見。期間限定で沖縄伊藤園のジュースを販売しているらしい。地域限定。なんというか、とても惹かれる響き。ここだけでしか買えないんだぞ、今買わずにいつ買うと訴えかけているような。ラベルのシーザーが沖縄らしさを演出。沖縄のお土産にもぴったり。でも、購入場所は沖縄ではなく、都内某所。パッケージに偽りあり。
飲んだ印象は・・・普通のスポーツドリンク。どの辺がシイクワシャー果汁の味なんだろう。よく分からない。そう思って、もう一度ラベルを見ると、誇らしげに書いてある果汁0.1%の文字。0.1%ってあんた・・・ほんの一滴ですな。シイクワシャースポーツと名乗っているのに、使われている果汁はわずか0.5ml。(わざわざ計算するな)当然、薄すぎて分かりません。結論、名前とパッケージのデザインを楽しみ、沖縄に思いをはせるために買うべし。