軽くサイクリング

Benix

江戸川をロードバイクで軽くサイクリング。今日は気温が低め。走っているうちに体が温まってきて寒さは感じなくなったが、走り始めと休憩後はちょっと寒いくらい。もう少し厚めのアンダーウェアを着れば良かった。いつもとは違うルートを走ろうと思い、いつもの旧江戸川ではなく江戸川放水路の方へ。こちらは距離が短いのですぐに海が見えてきた。
さて、来た道を戻るんじゃ面白くない。海沿いに走って幕張へ。さすがにこの季節は人が少ない。ここからは花見川沿いのサイクリングロードを走る。途中、未舗装区間があるが、路面状況はわるくないのでスピードを落とさずに構わず走る。ヨーロッパの石畳よりは走りやすいはず。浮き石が増えてきてさすがに走れなくなってきた所で、一般道と合流。橋を渡ってそのまま国道296号へ。八千代市運動公園を通って新川沿いを道の駅やちよまで走り、国道16号線を越えた辺りで適当に北上。印西あたりを通って帰宅。走行距離は約100km。ペースが遅かったから、時間のわりには走ってない。