クリート位置を若干変更

hiroakim2011-05-04



昨日の回復走という意味合いもあり、負荷は低めにして、楽に回せる程度のペースを維持する。行きは追い風。力まず楽に回すペダリングを心がける。少しずつ、ペダリングの感覚を取り戻せている気が。昨日、ソールとクリートの間に入れたクリートウェッジのおかげか、両足ともきちんと足の裏全体で踏めている気がするし、膝が左右に暴れるのも押さえられるようになった。久しぶりに気持ち良く走れている感覚。

缶ジュース休憩した後、さらに北上。そういえば、所々、路面に亀裂があるのは地震の影響なのだろうか。相変わらず追い風なので楽だが、帰りは向かい風か〜。湖を一周。帰りは向かい風・・・のはずだけど、思ったほど強くない。心拍数が低い状態のまま、それなりの速度で走れる。追い風気味?気持ち良く走っていると、途中から向かい風が強くなってきた。やっぱり、今までも無風か若干の向かい風だったのかも。鈍感すぎ?安定したペダリングが出来るようになってきたおかげで、苦もなく帰宅。走行距離は110kmくらい。平均心拍数は最大の70%くらいだから、予定通りの負荷かな。