久しぶりにアリアンテを試す

 何となく、別のサドルを試してみたくなったので、久しぶりにフィジークのアリアンテカーボンを引っ張りだしてきて装着。普段使っているアリオネと比べると若干軽い。座る部分が凹んでいるタイプのサドルで、アリオネと比べると随分と短く見えるけど、いわゆる普通のサドル。ベースもレールもカーボンで出来ているという、かなり凝った作り。

 さて、肝心の座り心地だけど、全然違和感がなかった。もう少し後に座りたいけど、これ以上サドルを後退出来ないのでシートピラーを換えるしかない。平坦を普通に一定速度で走っている時には腰が安定するし、どこかが痛くなる事もなかった。むしろ快適だったし。またしばらく使ってみよう。