近所で七福神巡り

 以前、近所をぶらぶらと走っている時に、七福神めぐりというのを発見して、走ってみたいと思っていたのでチャレンジ。まずは地図を眺めて、ルートを考える。大体のルートが頭に入った所でスタート。

 まずは弁財天を目指す。よく知っている場所なのですぐに発見。この調子で全部見つかれば良いな。次に向かったのが布袋尊。運動公園の近所。小さい頃から何度も訪れた事のある公園なので、迷う事なく発見。いい調子。3つめは寿老人。高校の近所にあると思い込んでいたせいで、少し道に迷う。実際には高校から少し離れた所に入口があった。随分とタイムロス。4つめは少し距離が離れた所にある恵比寿。ここから先は行った事がある寺ばかりなので道に迷う心配もない。5つめはすぐ近くにある大黒天。ここからはサイクリングロードで移動する事に。次は少し離れて福禄寿。県道からすぐの分かりやすい場所。残りはあと一つ。最後は毘沙門天。よく知っている場所だからすぐに見つかったけど、知らない人は結構道に迷いそうな所。

 せっかく天気がいいので、のんびりとしてから帰宅。河川敷からは新宿の高層ビルなんかもよく見えた。ぼ〜っと景色を眺めていたら、自転車が倒れて脹脛に激突。痛みに耐えながら自転車に乗り帰宅。ぶらぶら走って走行距離は40kmくらい。