10速化完了

 最近は仕事が忙しくて全く自転車に乗れない。だからというわけじゃないけど、ちょっとずつ時間を見つけてパーツ交換を行い、ついに10速化を完了。これで、駆動系とブレーキを全てシマノ製に交換。シフターはフラットバー用を利用。リアディレイラーとチェーンとカセットスプロケット(11-23T)はアルテグラの6600系。チェーンは切らずに使用したらオリジナルと同じ長さだった。クランクセットには6500系をシングルで使用。BBは軸長118mm。チェーンリングは今まで使っていた56Tをそのまま利用。ブレーキ本体はデオーレLX、レバーはデオーレを使って費用節約。
 乗ってみた印象としては、ペダルが軽い。すごくスムーズに動く感じ。変速もすごく静かでショックも感じない。ただ、スプロケットはもう少しワイドでも良さそう。それから、チェーンガードはリアをローギアにした時に干渉してしまう。でも、付けないと折り畳み時に外れるし。う〜ん、もっと乗らないと詳しいインプレは出来ないな。