軽くポタリング

 先週末から体調を崩してしまい、全然体を動かせない日々が続いていたので、今日は軽く近所をサイクリング。さすがに3月になると肌を刺すような寒さは影を潜め、何となく心地よい暖かさを感じられるようになってきた。といっても、あったかいというほど気温は高くなかったが。交通量の少ない道をのんびりと走っていると気分がいいけど、交通量の多い道なんかを走ると排気ガスで咳き込んでしまいそうになる。何となく体が重いし、やはりまだまだ体調は良くなってないな。
 BD-1をそろそろいじってみようかと思う。どうしてもMTB用のギアだとワイドすぎて走りづらい。普段は半分くらいのギアしか使わないし。だったら、フロントをダブルにしてリアをロード用の11-23あたりに変更したら使いやすくなるかなと。問題はフロントのチェーンライン。ペダリングのしやすさを考えると軸長は短い方が良いけど、通常のダブル用だとリアのスイングアームと干渉しそう。さて、どうしたものか。