引き続き雪上サイクリング

 昨日に引き続き雪上サイクリング。気温が少し上がって雪が溶けてきたせいで、ちょっとスピードを出すと思いっきり泥が顔に当たる。シャーベット状の場所は水がはねるし、表面が溶けて下の方が固くなっていたりするとすごく滑ってまっすぐは知るのも大変。
 それでも我慢して湖畔沿いのサイクリングロードまで到達すると、一面真っ白。完全に雪が積もっていて踏み跡がない所は抵抗は大きいけどグリップするので走りやすい。ところが、実際にはそんな所ばかりじゃなく、足跡がいっぱいでタイヤのグリップが常に変化するのでとても走るのが大変。何回か自転車が横を向きかけたが何とか転ぶ事なく一周出来たので、満足してそのまま帰宅。それにしても、明日の朝は路面が凍結して凄い事になっていそう・・・