10月になってもサイクリング

 月が変わったからといって、何かが変わるわけでもなく、やはりいつも通りサイクリングロードをサイクリング。天気がいいのにそれほど暑くないというのは、うれしいような寂しいような。50kmちょっと走って目的地に到着。普段なら湖畔をサイクリングするところだけど、今日は車イスのマラソン大会が行われているらしく通行止め。仕方がないのでそのまま引き返す。
 自動販売機でジュースを買って休んでいると、蝉が弱々しく鳴いていた。夏にはうるさいくらいの大合唱だったのに。空を見上げても、そこに広がっているのは秋の空。山の方ではすでに紅葉が始まっているというし、季節が変わっている事を実感させられる。北海道の続きは次の夏だな。
 帰りは若干の向かい風だったが、それほどペースを落とす事なく心拍数を150前半に上げて対応。最後は160位になってしまったが、無事家まで気持ちが切れることなく走りきる。走行距離は115km程度か。