ロードバイクでサイクリング

hiroakim2005-03-20

 気が付くと1ヶ月以上ロードバイクに乗ってない。そろそろ乗らないと感覚を忘れてしまいそう。そんなわけで、久しぶりに河川敷のサイクリングロードをサイクリング。風はほとんどなく気温が低めなのを除けばサイクリング日和。いつもの折り返し地点を通り過ぎ、走行距離は往復で125kmくらい。途中、工事中の箇所があり、舗装が途切れていてパンクするかと思った。走行距離が100kmを超えた辺りで突然左足に力が入らなくなる。しばらく経つと痛みもとれて足が動くようになってきたけれども、集中力が途切れてしまった。
 ところで、調子の悪かったサイクルメーター。マグネットの取り付けをやり直し、センサーとの距離をきちんと調整したらちゃんと動くようになった。逆向きで格好悪いけど、これが一番調子が良いから仕方がない。