Appleにのりかえ

hiroakim2005-03-23

 今までず〜っとマイクロソフトのOSを使い続けて来たけど、ついにMacに変更。ついでにiPodも購入して完全にAppleにのりかえ。もちろん、Windowsでしかう動かないソフトもあるので、完全にMacのみというわけにはいかないが。第一印象としては、パッケージが非常に凝っているということ。買った人がわくわくしながら開けたくなるような工夫がしてある。そしてキーボードは普通のサイズを確保しているのでうちやすい。もちろんストロークは少ないが、タッチは悪くない。全然違うOSということで慣れるまで時間がかかるとは思うけど、意外と違和感はなかった。違いはなんとなく予想出来る範囲内だし。
Apple iBook (1.2G, 12.1, 256, 32V, 30G, Combo, E, AMX, 56K) [M9623J/A] ASIN:B0007GHOAG

 一緒に買ってしまったiPod Photo、やっぱりカラーの液晶はきれいで見やすい。でも、プレーヤーとして使う分にはそれほど効果を発揮することはないかも。一番見やすくなったのはゲームという気が。(笑)音質はオーディオ機器として考えると大したことはないが、携帯性と操作性を考えれば十分に我慢出来る。ロスレスも使えるし、そもそも、そこまで音にこだわる人は買わないだろうし。