Day Trip Live Pat Metheny

 ブルーノート東京で2003年12月に行われたパット・メセニーの公演を録音したライブ作品。早朝から並んで最前列で聴いた一人としては非常にうれしい。曲順などは演奏時とは変えてあるので記録というよりは作品。当時は名前の付いていなかった新曲ばかりが収録されている。この曲がアルバムとして発表されると良いなと当時思った公演の最後に演奏されたTraveling Fastもちゃんと入っているのがうれしい。曲の最後にはパット・メセニーのメンバー紹介も入っている。パット・メセニー・グループが好きな人は喜びそうな感じの曲なので、ぜひ聴いてみて欲しい。

 それにしても、作品として聴いても十分な演奏の完成度の高さにはいつもながら驚かされる。日本版と輸入盤の違いはまだ不明だけど、この値段の安さなら輸入盤を買っておいてそんはないでしょう。

Tokyo Day Trip: Live Ep

Tokyo Day Trip: Live Ep