雨が降る前に・・・

hiroakim2008-06-21


 今日は時間が遅くなればなるほど降水量が多くなりそうだから、軽く午前中にサイクリング。となれば、行き先はやっぱりサイクリングロード。念のため、背中のポケットに雨具を突っ込んで出発。自転車はなんとなくCAAD7を選ぶ。

 風はほとんどないので走りやすい。心拍計も使わずに、のんびりと30km/hくらいで走る。リラックスして力を抜き、ケイデンス100くらいを維持。途中、気温が下がってきたので雨を覚悟したけど、結局降らなかった。そのうち、雲の切れ目から晴れ間も見えたりして、こんなことなら筑波へ行けば良かった。

 変える前に、短い坂がある場所へ寄り道。アウターでダンシングして駆け上がるとやっぱり気持ちが良かった。一番下で足がちゃんと伸びているイメージを意識する。あまり前に突っ込まずにBBの上に乗る感じで、ちょっと腕を曲げて状態を低くして走るのが好み。走行距離は80kmくらい。