のんびりと回復走

 昨日の筑波山の疲れがまだ残っている感じだったので、のんびりと平坦なコースをサイクリング。まだSystemSixのブレーキシューを交換していないので、今日の自転車はCAAD7。出来るだけ心拍数が65〜70%くらいに治まるように気をつけながら走る。ケイデンスはいつも通り100くらいかな。ゆっくりと28〜30km/hくらいで走ったにもかかわらず、後半は結構きつくなってしまった。やっぱり昨日はちょっと頑張りすぎたか。そんな訳で80kmくらい走って終了。

 家に帰ってきてから、ようやくブレーキシューをカンパニョーロ純正のアルミリム用に戻し、ついでにリアハブをグリスアップ。今回はグリスをフィニッシュラインのセラミックグリスにしてみた。テフロングリスと比べると、ちょっと粘性が高い感じ。これなら耐久性も高そう。しばらく使ってみて、良かったら続けてみよう。