トレーニングに適した音楽探し

 今日もローラー台。体調が今ひとつなので、10分間のウォーミングアップ、20分間80〜85%でペダルを踏んで、最後に10分のクールダウンを行い終了。

 ローラー台って、1mも進まないので景色が変わらない(当たり前。進んだら大変)そんな訳で、結構退屈できつい。いろいろ試してみたけど、音楽を聴きながら乗るのが一番楽しかった。

 ということで今日のBGMはSteely DanのAja。超名盤である。大好きなアルバムでもあるが、トレーニングにはあまり向いていないみたい。凄いぞWayne ShorterなAjaとか、良い曲だけど踏みたくなる雰囲気ではない。ただ、Pegは調子が良かった。曲が始まった途端に心拍数が4あがってスピードが 0.4km/hアップ。ひょっとして、レースなんかでもPegを頭の中で無限ループさせると速く走れるのか(笑)