クリート調整で膝の違和感解消?

 いつも通り、サイクリングロードへ。午後から用事があるので、短い65kmのコースを走る。走りはじめがちょっと肌寒く感じるくらい気温が低くなってきた。もうすぐ10月だし、半袖で走れる季節もあと少し。北風がやや強く、行きは向かい風。28km/hくらいで走れる程度だから、風はそれほど強くない。心拍数150前半くらいを維持して走って折り返しの地点へ。
 左足と右足のクリートの前後位置が何となく違う感じがしていたので、ちょっと調節。クリート位置を右が前に1mm、左は後ろに1mm移動。だいぶバランスがとれてきた。左膝の裏が痛くなるのも解消された感じ。右足も以前より自然に動くようになった。これでしばらく様子を見よう。
 帰りは待望の追い風。ちょっと強く踏んだだけで40km/hくらいは簡単に越える。32〜35km/hくらいで巡航。心拍数は140後半くらいまで下がっている。明日も天気が良さそうなので体力温存のため軽めのペダリング。自転車や歩いている人が少なかったので、快適に走れた。さて、明日はどこを走ろう。