キャノンデールの2007モデル

 ようやく価格やカラーが一部のショップのサイトに載り始めたけど、今ひとつ情報が足りない気がするので、CAAD9について知っている情報を少し。本当はキャノンデールジャパンのページが更新されればいいんだけど。詳しい事はキャノンデールを扱っているショップに聞けば教えてくれると思う。
 CAAD9は3グレードでの展開。日本専用スペックが設定されるのはCAAD9 Optiomo3。
 フロントフォークは1と同じSlice Premiumで2はSlice Ultraとグレードが下がる。ちなみに、CAAD8は全てSlice Ultra。フロントフォークで走りが変わるから、これは結構重要なポイント。
 それから、色が違う。まずは2に設定されているのと同じ白。
 それから単色が2つ追加。一つが磨いたアルミにクリアを塗ったやつ。もう一つは車種は違うけどこんな感じのカラーリングらしい。
 それ以外のスペックは変更なし。公式ページに載っている通り。値段は218,000円とのこと。フレームがCAAD8からCAAD9に代わって2万円アップ。それはどうなんだろう。
http://www.cannondale.com/bikes/07/cusa/road/caad9/model-7RA93D.html
 ちなみに、Six13はセカンドグレードになったため、差別化としてフロントフォークのグレードが下がってCAAD9と同じSlice Premiumに。ここでコストダウンか。
http://www.cannondale.com/bikes/07/cusa/road/six13/model-7RCT1D.html