Time IMPACT MAG Ti

 今となっては一世代前のペダル。だが、プロの選手なんかは今でも使っていたりする。去年のジャパンカップでは、クネゴもIMPACTを使っていたし。ちなみに、使っているのは初期型で、ペダルの先端側の形状が丸いのが特徴。クリートもそれに合わせて丸くなっている。そのために自由に足が移動出来るし、真ん中に戻ろうとする力も働かない。
 今まで使っていたペダルなら、膝が痛くならないのかと確認のために使ってみた。結果としては、まったく痛くならない。ペダリングしていて、膝に違和感を感じない。まだ、不安があるから少し(35km)しか乗ってないけど、これなら大丈夫という気がする。
 う〜ん、やっぱりこれじゃないとダメという気がするが、壊れてきているし、今さら新品は手に入らないし・・・