ミシュラン・プロ2レース(Michelin Pro2 Race)

 説明するまでもないくらい有名なミシュラン・プロレースの後継タイヤ。カラーバリエーションが多いので、どんな自転車にもマッチすると思う。
 乗ってみた印象は、転がり抵抗が小さい。コーナーではちゃんとグリップ感がある。乗り心地も悪くない。ユッチンソンのフュージョンと比べると、空気圧が1気圧くらい低く設定出来るので、携帯用のポンプでも入れやすいというメリットも。欠点はといえば、ウェットなど滑りやすい路面での制動力が劣るくらい。ただ、ウェット向けのプロ2グリップがあるので、ウェット重視なら、そちらを使うべきなんだろうけど。盛岡から札幌まで走ってトラブルはなしだから、対パンク性も悪くなさそう。トレッドに穴があいたり、ケーシングが切れたりしている箇所もなし。ユッチンソン派としてはくやしいけど、選んで絶対に損はないおすすめのタイヤ。