HUTCHINSON FUSION COMP GOLD

 ユッチンソンの新型。ややハイプレッシャータイプで、推奨空気圧は8~8.7気圧と範囲が狭い。最初なので8気圧にセットして走ると、踏み出しが軽い。今まで使っていたCARBON COMPよりも20gほど軽くなっているのも効いているのか。乗り心地はちょっとごつごつする感じがあるけど、空気圧を考えると悪くない。もう少し空気圧を下げると良くなると思うが、走りも重くなりそう。
 コーナリングの感覚はかなりいい。無理に曲げようとしなくても思い通りに素直に曲がって行く感じ。峠を走ったわけではないので、絶対的なグリップ力はわからないけど。
 縦方向(進行方向)のグリップは結構良さそう。思いっきりブレーキをかけても、そう簡単にはロックしない。CARBON COMPよりもタイヤのコンパウンドのグリップ力は上がっていそう。
 ユッチンソンのタイヤの欠点は、耐久性だと思っているけど、FUSION COMPの耐久性はまだ不明。もっとも、Fusion Compe Lomg Distanceがあるので、耐久性を重視するなら、こちらを使うべきなんだろうけど。