ちょっとサイクリング

 太陽が出てきたり、暗くなったりと、天気が良いのか悪いのかよくわからない感じなので、とりあえず65kmほど軽く走ってみることに。最近、どうも疲れ気味と言うか、今ひとつペースがあがらない。河川敷のサイクリングロードを走っていると、いろんな人とすれ違うけど、最近は高齢化が進んでいるような気がする。どうも若い人が少ない。あまり運動しないのかなあ。走る場所や時間帯が悪いのか。このままだと、山登りとサイクリングは中高年の趣味になってしまうのでは。
 のんびりとマイペースで走る人が増えたせいで、同じようなペースで走っている人を見つけて先頭交代して走る機会が減った。風よけがない方がトレーニングにはなるから別に良いけど。と思っていたら、ちょうどいいペースで走っている人が追いついてきたので一緒に走る。後ろを走っていて、どこかで見たことのあるフォームだと思ったら・・・マンセボー!やや上体を傾けて走る姿はまさにそっくり!本人は気がついているのかなあ。後ろを走って休めたので前を交代。終点まであと少しだし、ちょっとずつペースを上げていたら、心拍数が180になっていた。ちょっときつかった。
 5分ほど休憩してから、もと来た道を引き返し、帰宅。走っている間は、太陽が出てきてすごく暑かったのに、家に帰ってしばらくしたら曇ってきた。良かったのか悪かったのか。