佐久ポタ

hiroakim2011-04-16


まずはツール・ド・八ヶ岳の受付へ。あっ、見覚えのある人発見。Project-Kの方でした。いろいろ話しをさせて頂きました。ありがとうございます。

まだまだ時間があるので、軽くお昼を食べた後はポタ。まずは龍岡城へ。ここはお堀沿いの桜がきれいなんだけど、ほとんど咲いてなかった。来週の山練では、少しは咲いてると良いな。

次は稲荷山へ。いつも山の上にあるロケ型の展望台が気になってたので上ってみる事に。まずは稲荷神社へ。歩いて沢山の鳥居をくぐり、お参り。一度下ったあと、今度は自転車で上って稲荷山公園へ。さらに歩いて上って展望台のコスモスタワーへ。なかなか見晴らしが良いけど、階段だけしかないせいか、誰にも遭わなかった(笑)

最後に新海神社へ。以前に近所を通った時に見た鳥居はこの神社のだったのか。立派な三重塔があったり、見所いっぱいだった。今まで来た事がなかったのがもったいない。

晩飯は何にしようかなあ、と駅の近くを散歩するが、結構入ったのは駅前のラーメン屋、頓珍館。みそ野菜とんちんを注文。しっかり腰のある茹で具合の細麺、その上に肉野菜炒め、一番上にはチャーシューが沢山のって彩りを添える。美味しかった。中込駅に行く事があったらぜひ。って、そんな機会がある人はなかなかいないか(笑)

明日は八ヶ岳ポタだ!(違)