初シロクマ

hiroakim2010-01-17

実は今までいった事がなかったパン工房シロクマ、ちょっと行ってみる事にした。家から自走するにはちょっと遠いので、秋ヶ瀬まで車で移動。起きるのが遅かったので、出発が10時15分位になってしまった。サイクリングロードをあまり走らずに、距離が短めのコースを選択。物見山を越えたら、下り基調であっという間に到着。11時55分には着いてしまった。意外と近かったのか。

シロクマには、ARAIのメンバーにほぼ占領されてた。というわけで、早速店内へ。適当に2つほど選んで、オレンジジュースと一緒に食べる。ひとつひとつは小さめだけど、その分値段も安い。う〜ん、普通のパンだ(笑)少し休憩してから出発。

来た道を引き返すのはあまりにも物足りないので、黒山方面へ。滝へは行かず、そのまま直進してグリーンラインへ。何となくペダルが重いと思ったら、今日乗ってきたCAAD7はフロントが53×39だった。鎌北湖方面へ下る。初めてPro3Gripで峠に来たけど、ブレーキは良く効くし、コーナリングでのグリップ感も凄い。減りの早さを気にしなければ、峠では最強かも。

鎌北湖から先は、奥武蔵ツーリングの時とほぼ同じルートで戻る。島田橋と八幡橋を渡るお気に入りのコース。やっぱり何度来ても木製の橋は良い。川島町を通って荒川サイクリングロードへ。せっかくだから、榎本牧場経由で秋ヶ瀬に戻る。経由しただけで、寄らずに素通りしてしまったけど(笑)追い風で気持ちよかったから、ついついそのまま行き過ぎてしまった。走行距離は113.5km。