みどり市のひまわりと伊勢崎市のコスモス

先週に引き続き、群馬県みどり市にあるひまわりと伊勢崎市のコスモスを見に行ってきた。まずはひまわり畑。きっちりと一直線に植えられたひまわり達は、畑!って感じがする。もう少し向こう側の山の方まできれいに咲いていると、奥行きを感じられてきれいになると思うんだけど・・・

コスモス畑に行く途中、小泉稲荷に立ち寄ってみた。奉納された沢山の赤い鳥居が、稲荷神社という雰囲気を醸し出している。一つ一つの鳥居が結構大きめなのが特徴かも。地元の人達に愛されている感じが伝わってくるのが良い。

そして、小泉稲荷の大鳥居付近にあるコスモス。まだまだ満開には程遠いけど、十分見頃といえるくらい咲いている場所も。でも、つぼみがほとんどの方が、面積が広いかな。満開になったらきっときれいなんだと思うけど、台風の影響で倒れたりしないかが心配。あっ、これはひまわりも一緒かな。