みどり市のひまわり

群馬県みどり市では、この時期にひまわりが咲いているという事なので、行ってみる事に。県道69号線を北上すると・・・左側に黄色いお花畑発見。早速近づくと、一面の倒れたひまわり発見。

やっぱり、もう見頃過ぎてるのかなあ。枯れたり倒れたりしているのが目立つが、全体としてはまだまだ見頃といえるレベル。花畑の中には道が作られていて、一面ひまわりの中を歩ける。

斜面を使って植えられている箇所もあり、何となく北海道のような雰囲気も味わえる。もちろん、規模は全然違うけどね。

脇には階段があって、登ると上から全体を見渡せる。

2箇所にちょっとした台が作られていて、脇にあるのからはこんな感じ。

正面からだと、斜面まで一望出来る。

それにしても、10月に咲くひまわりなんて初めて見た。今年は会津に見に行った時にも終わってたし、なかなかピークに見に行くのって難しい。