ディープリムの効果は?

 今朝は早起き出来たので、久しぶりの朝練。いつものコースへ。片道4kmの交通量が少ない道を使ってタイムアタック。せっかくホイールをFFWD F5Rに交換したので、試してみたかったというのが本音。

 往路は追い風。時速40km以上の速度を維持するのがすごく楽。軽く踏んでいるだけなのに、スピードが下がらない。これがディープリムの効果なのか、なんて思いながら走りきって折り返し。

 復路は向かい風。楽だったのは追い風のおかげだったというのを実感。時速35km前後まで落ちる。それでも、往路と比べて心拍数は4%くらい高い値を示している。後半持ち直して何とかゴール。タイムは・・・前回より3秒早かった。誤差かな(笑)

 やや風が強めで、決してタイムを狙えるコンディションでなかった割に早かったのは、やっぱりホイールのおかげか。でも、まだまだ速いとはいえないタイム。往路で楽して40km/h強に抑えてしまったのが敗因か。次は頑張ろう。