モンベル・スーパーメリノウールEXP.ハイネックシャツ Men's

 激寒の西伊豆でも無事に走り切れたのはこれのおかげ。大量に汗をかくヒルクライムの後でも、冷たい思いをしなくても済んだ。0度くらいに気温が下がっても、これとジャケット1枚で走れる。たぶん、一般的な化繊の冬用アンダーウェアだったら、汗を吸ったウェアが冷えて、日没後の寒さでやられていたと思う。保温性は抜群に高く、かといって暑くてたまらないという事もない。汗をかいても肌触りが冷たくなることもほとんどなく、冬用のアンダーウェアとしては理想的だと思う。寒くても峠をサイクリングをしたい人には特にお勧め。ちょっと高いけど、それだけの価値はある。