CW−X・自転車用グローブ(HYO016)

 ワコールのスポーツウェアブランドであるCW-Xの自転車用グローブ。さすがに作りは良いし、なんといっても軽い。伸縮性のある素材でぴったりとフィットするように作られているので、最初はちょっと小さめに感じるかもしれないが、着け心地はすごく良い。手のひらのハンドルバーと接する部分にはしっかりとした衝撃吸収用パッドが付いている。付いている位置も適切なので、十分な効果がある。それ以外の部分は結構薄手なので、握っている時のダイレクト感もあって良い感じ。滑り止めのゴムをコーティングしてあり、グリップも問題なし。あとは耐久性だけど、こればかりはまだわからない。

 イタリアのメーカーのグローブなんかと比べると、ワンサイズ小さめという感じ。衝撃吸収機能のないタイプもあって、そちらの方が安いけど、個人的には100km以上走る時の快適性重視でこっちがお勧め。難点は値段が高めなことくらいか。